

函館旅行♪②

はい。②日目です。

この日は、朝ご飯を食べてから朝市に・・・・
うちの目的は、イカ釣り体験です。

aoはイカを食べないので、1杯だけ

1人でチャレンジだったので、なかなか釣れなかったけど、
やっと釣りました~

                  090509_093630.jpg

イカ刺しにしてもらって食べたけど、美味しい
普段は、食べないのに自分で釣ったからか少し食べてました~

そして、隣の”摩周丸”へ。

やっぱり乗り物は好きらしい(笑)

         090509_101845.jpg

舵取りして、汽笛鳴らして喜んでた~
まだまだ可愛いわ~

今度は、車で五稜郭へ

土曜だから観光客が、たくさんいた~
残念ながら、桜はほとんど散ってました

                090509_112631.jpg

そして五稜郭タワーへ。
上から見て「星だ~」ってでも、「ヒトデにも見える」だって(笑)


そしてお昼は、函館にきたら必ず寄る”ラッキーピエロ”へ。
私が、顎関節症のためハンバーガーが食べれないので
初めて「オムライス」を食べました~

090509_125301.jpg

きてビックリでかっっ

aoと2人で食べてちょうど良かった
これで550円美味しくて安くて大満足

食後のデザートに(笑)、で移動。あいす118へ。

                  090509_143541.jpg


事前にまりっぺちゃんに聞いていたところで、が美味しい
初回なので基本のバニラをお買い上げ~
そして撮り忘れて、ダンナの黒ゴマサンデーのをパチリ

普段はあまり食べない私でも2本いけそうでした~

飲むヨーグルトとコーヒー牛乳も1杯100円

これも美味しかった
ヨーグルトはaoも2杯飲んでました・・・・

敷地内に子牛もいて、軽く触れ合ってきましたよ~

次は、私が何故か大好きな”トラピスチヌ修道院”へ。

移動中aoが、寝てしまったので私1人で見学に~

090509_151050.jpg

なんだか穏やか~な気持ちになります

まだ、ホテルに帰るのは、もったいない(笑)ので、
”恵山岬”に行くことに
とりあえずパチリ090509_171339.jpg

遊具も楽しそうなので、ちょっと遊ぶことに・・・
気づけば1時間遊んでた~


こんなオブジェを発見090509_170440.jpg

間に入って


夜ご飯は、地元の居酒屋さんへ・・・
本当は、ホテルの近くのお店に行こうかな~と思っていたのに、
疲れきって歩きたくないといわれ、もある
こちょちゃんのブログにも出てた”魚まさ”へ

          090509_211144.jpg
刺身も美味しかったけど、この豆腐サラダと長芋巻きが美味しかった

ここでもたくさん食べて(笑)また満腹
最終日に備えてこの日は、早めの就寝でした~











コメントの投稿

非公開コメント

桜 残念だったね~v-409
おいしいものいっぱい食べたみたいでよかったね!
魚まさ美原店には、たぶん観光客は行かないところだよね。v-388

わぉ~。盛りだくさんだわ。
イカ釣り、駅二市場の中じゃないようだわね?
便乗して他のお店でもイカ釣り体験できるお店増えたのかな?
摩周丸は意外に人気スポットのようだよ!

そして、ラッキーピエロではオムライスやピザ、カレーなんかも人気だよ!
ハンバーガー食べられなくて残念だったね。
あれ?ハセストはまだか?最終日か?
あいす118美味しかったでしょう。
私もまた夏休みに食べに行きます!
そしてトラピスチヌは独身時代、仕事柄毎年行ってました。
カトリックの幼稚園でしたので!!

うわぁ~ほんと、美味しい旅ってかんじだね~
アイスも食べたいし、刺身もいいね~オムライスも美味しそうv-344
やっぱり2泊だと中身の濃い充実満喫の旅になるね。
我が家も今シーズンは2泊キャンプめざしてます!

こちょちゃん

おいしいものいっぱい食べすぎでお腹がポッコリだよ~i-282

魚まさ美原店・・・確かに観光客は行かないとこかも。
でも、落ち着いて食べれてよかったよ~

教えてくれてありがとうi-237

まりっぺちゃん

イカ釣り、駅二市場の中は、やってなくて、
摩周丸側i-198の栄屋さん。

ラッキーピエロ、今度はピザも食べてみたい
お店によってはスパゲティもあった~ i-194

あいす118美味しかった~ i-233
函館旅行の定番に決定 i-234
教えてくれてありがとうi-189i-189

コロンちゃん

2泊だと中身の濃いし、食べ過ぎる~(笑)

2泊キャンプ、できるといいねi-236

うちはまず1泊チャレンジだわ~i-229
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
