スポンサーサイト


冬休み

長かった(笑)正月休みも終わり、
ちょっとゆっくり出来るようになりました

これといって予定があったわけではないけど、
あっという間に終わりそうです。。。

終業式のあと、いつもの仲良しさん達での
恒例のお誕生会
予定が合わせづらい中、開催できてよかった~
NCM_0123.jpg
幼稚園時代からみるとみんな大きくなったな~

今回は幹事でないのでこれといってお手伝いもしませんでしたが
NCM_0126.jpg
いつもながらのたくさんの料理~
ケーキの写真撮り忘れちゃった~

プレゼントを渡すときにちょっとテレが入ってる子がいたり。。
NCM_0135.jpg
低音のバースディソングなかなか面白かった~

今回はタイムカプセルも作って、10年後に開けることになったので、
それも楽しみです~
今回の幹事さんお疲れ様でした~

さかなくんは宿題、自由研究も終わり、
残すのは作文と本の紹介カードだけです。

今回の自由研究は正月休みに旦那のサポートを受けながら
”デザインスコープ”を作ってました!!
簡単なプロジェクターみたいなもの。
画像 002
これを開けると
画像 003
こんな感じで鏡の上の方にイラストを貼って
暗い部屋でライトをつけると。。。
画像 004
こうなります。
暗い部屋の写真ってうまく撮れないね
でも、なかなか手の込んだもの作ったわ~

そして、明日はさかなくんが一番楽しみにしていた
円山動物園でのZOOナイトキャンプです。
動物園に宿泊して飼育員さんと一緒に動物について学ぶ。
と、いうイベントに行きます。

獣医さんにあこがれているさかなくんには
為になりそうなイベント。
ちょっと費用はかかるけどね~
でも、何か学んできてくれるといいな~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくどうぞです!
お誕生会は 結局は 当日お手伝いしてもらって助かりました~ありがとうね~!
自由研究 すごいの作ったね~!!
円山動物園のキャンプ 楽しそう♪

No title

お誕生会、素敵ね~~!笑い声が聞こえてきそうです~
冬休みの自由研究、、、すっごいわぁ~!イラストは、、やっぱり!お魚!!さかさまに貼ったイラストが、上下引っくり返って壁に映るのね~!なるほど~!いろんなイラスト描いて、どんどんやりたくなるね~!!
動物園、そんな体験があるのね!一泊するなんて、本格的!朝早くからのお仕事もあるってことかな~??その体験をまとめるだけでも、すっごい自由研究になりそう!!
今年もどうぞよろしくです~

Re: こちょちゃん

ことよろで~す!

当日、手伝いっていっても、たいしてしてないわ~
自由研究は、たまたま好きそうなのを発見しただけよ~
ナイトキャンプは楽しかったらしいよ~♪

Re: えっぽこちゃん

あけおめことよろで~す!!

そうなのさ~やっぱ手早く書くと魚だわ(笑)
ハタダテダイなんだって~
もう少しピントが合いやすいならさらによかったけどね~
材料費ケチったからしゃあないね!(笑)

動物園のキャンプは広報に載ってたよ~でも、4年生~とか多いけどね。
朝早くからもちょっとあったんだって~

そうだよね!!この体験をまとめて自由研究にすれば良かったわ!!
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
