スポンサーサイト


給食メニューに挑戦!!

昨日、さかなくんの小学校の給食試食会でした~
画像 038
栄養士さんのお話を聞いた後で、試食~
この日のメニューは
*冷やしたぬきうどん
*チーズポテト
*さくらんぼ。でした~
少なめ??と思っていたのに食べきったら満腹でした(笑)

給食のレシピをたくさん持ってきてくださったので、
とりあえずおいてあったメニュー全部のレシピをお持ち帰り~

すぐ作るつもりはなかったものの、給食人気NO.1の
「ビビンバを食べたい!!」
っていうさかなくんのリクエストに答えて作りましたよ~
画像 039
そして混ぜると画像 040
私の学校給食時代にはなかったメニューなので、
初めて食べたけど、美味しかった~

でも、さかなくんの感想は
「美味しいけど、ニセモノ」
だって~(笑)
でも、たくさん食べてくれたので良し!とします(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~給食試食会って 6年間で1回しかないよ!
サクランボ2個がちょっとさみしいね(笑)
ビビンバおいしそ~だね!!
学校の味と違ったのかな??

あ~!これがチーズポテトっていうんだ?
でもなに~?天ぷらみたいな衣がついてるの?
うちもたまに、給食メニューを作ってって言われるの。
チーズポテトもその1つ。
どうやって作るんだろ?
学校のビビンバレシピも、来週あった時、コピーできたらちょうだいっ。
肉って鶏ひき肉っぽいね?

こちょちゃんへ

一回なんだね。小学校によって違うのかね~?

ビビンバ、おいしいよ~
今度食べに来て~(笑)
学校の味とまったくy同じではないからね~^^;

まりっぺちゃんへ

チーズポテトもなんとなく作り方聞いたよ~
でも、シンプルにジャガイモとチーズだったような・・・・^^;

学校のレシピ、来週もってくね~
ちなみに肉はブタひき肉~豆腐入り(笑)
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
