スポンサーサイト


2年生終了!

早いもので、もう2年生が終わってしまいました。。。
小学校生活、楽しく過ごせていることがなにより良い事です

きょう、通知表、作文、今までの作品集を持ち帰ってきました。
その中の作文。
ちょっと面白かったものを。。。

(題)楽しかったゲーム。(名)さかなくん

 きのう、ブックオフでゲームを買いました。
中こで安くなっていたので買いました。
 家に帰って、さっそくやってみました。
いがいとむずかしかったのであたまがこんがらがって、
やっていたらかってにステージクリアになっていてびっくりしました。
 朝もやってわけからなてまた、ステージクリアになっていました。
けど、楽しかったです。

ってどんな作文だよ!!と軽い突っ込みいれてしまいましたわ~(笑)
しかも、わけからなてって

でも、作文が苦手なさかなくんが一生懸命書いた作文。
大事にしまっておこうと思います。

3年生から勉強につまづく子が多いらしいので、
頑張って欲しいものです

画像が無いのはちょっと寂しいので。。。
101214_160842.jpg
多分身近なものについて書いたやつだったと思うんだけど。。。
クラスの子は食べ物を書いてる子が多かった気がする.。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さかなくん、、、、よっぽどクリアに驚いたのかな~~?
気持ちがすごく伝わる、素直で素晴らしい作文ですわ!!!花丸!
”ブックオフ”っていうのを書いてるあたりも、、、かわいいね~。
我が家の長女の作文も、笑えるものがいっぱいです。。。(笑)
長女の場合、絵画とか工作よりも、作文のほうが見ごたえあり。
さかなくんの”カラス”の絵、すっごいね~~!上手!
まわりのお友達が食べ物を書いてるなかで
カラスのイラストまで描いてるなんて・・・すごい。

さかなくん
家の次男と同級生だわ~^^

カラス上手だし。。
字もキレイ。。
見習わせなくちゃ><

作文の題材も、詩!?の題材も、さかなくんらしいというか、目のつけどころが、やっぱ違うね~。
まぁさんときたら、いつもその他大勢と一緒というか、マネしてんの~ってかんじだよ。
でも、お互い子供達がまずは2年間すごせて何よりだね。

えっぽこちゃんへ

”ブックオフ”。中古。を書いてる辺り笑えます。。。
”カラス”の絵も、納得いかなかったようで
しばらく自由帳にカラスばっかり書いてました~

いちごさんへ

あら!次男くんと同級生なのね~

絵は図鑑の模写ばっかしてた時期あったしね~

字は、清書したものだからだよ~
たまに読めない字を書いてるし、、、
数字もよくていねいに!!って先生に書かれてたよ(笑)

コロンちゃんへ

さかなくんを知ってる人なら、さかなくんらしいと思うでしょ~
恐ろしいくらいのマイペース男だからね(笑)

確かに子供達が2年間無事?すごせて何よりだわ~
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
