スポンサーサイト


連休。

この3連休はまたしてもハードな週末。
。。。さかなくんがね。(笑)

金曜日は久しぶりにおばあちゃんうちへ~
正月以来だね~とか、次はいつこれる??と
色々言われてしまいましたが

土曜は午前中はバスケの練習。
午後からは、行きたがっていた、
円山動物園のスノーフェスティバルに行ってきました~

うちにしてはめずらしく車ではなく、
お得な地下鉄のチケットを買って公共機関で。
だって。親子で500円で地下鉄1日乗り放題ですよ。
ドニチカキップより安かった。。

円山動物園のスノーフェスティバル
まずは混んでいると思っていた180mチューブスライダー。
はじめは乗る気のなかったさかなくん。
チューブの料金の一部がホッキョクグマのために使われるんだよ。と
教えたら乗る気になり180mチューブスライダーへ。
思っていたよりすいていたので30分待たずに乗れました
110212_140013.jpg

さかなくんがやりたがっていた雪像作りは
想像と違って残念な感じでしたが、
とりあえず彫ってみた(笑)
110212_142211.jpg

満足したのか動物見にいこうってことで、動物園へ~
人だかりがあったのでいってみると鷹匠体験の列が。
しばらく観察してから(笑)やってみたいと言い出したので
体験
110212_144347.jpg
かなり嬉しそうなさかなくん。いい体験ができました。
その後もゆっくり動物を見て回り気づけばもう夕方~
日曜はバスケの試合の為、大急ぎで帰宅

日曜は8時前の集合でブロックの準決勝戦。
相手は全国に行くような強いチーム。
Wスコアも覚悟してたけど、たしか4ゴール差とかなり頑張ってたな~
結果3位となりましたが、チームから選抜の選手も2名選ばれ、
さかなくんもいい体験ができたと思います。
もちろん応援ですが

最後にみんなで撮った写真。。。
みんなすごくいい顔してます。。
110213_161727-1.jpg
でも、プライバシー保護のため加工しちゃいましたが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!すごい!あっという間の3連休だったね!
kuronyaちゃんとこも円山スノーフェスティバルに行ったんだんね~。さすがださかなクン 動物のためになるんだったら何でもしそうだね(笑)
鷹もかっこいい!

さかなくん、いろんなことに積極的に参加するね!!すてきだわ~~経験は財産だもんね~
親子で地下鉄乗り放題500円!?それはお得~~~!地下鉄・・・乗りたいわ。。。(笑)

動物園、満喫だね~♪
私もkaiに行こうって言ってみたけど、まんまと断られた(^_^;)

予定あったら、一緒に行きたかったね。
鷹のやつすごいね~。そんな体験とかあったのは、ぜんぜん知らなかった。
サル山のご飯タイムみてきたけど、くさ~いとかいわれて、そく退散。

バスケの写真いいね~

円山動物園は…地下鉄で行ったらその後、あの坂を歩いて登ったんだよね?(笑)
私、ホント歩くの億劫でね(笑)
鷹匠体験?てなんて読むの?…はは。
スゴイね、怖くないんだね!

チューブスライダー長いねぇ!
でも右側に行列できてるね(笑)

こちょちゃんへ

そうなの~さかなくん。
今、円山動物園で募集してるアニマルファミリーってのがあって、
お気に入りの動物のえさ代を1年間1口2000円(子供)払うのを
今度、3口分振り込むらしいよ~
・・・・ほんとすごいわ~^^;

えっぽこちゃんへ

動物、さかなに関しては積極的に参加。
でも、対人間だと消極的~(笑)

地下鉄乗り放題500円はお得でしょ~
意味無く途中下車したし(笑)

かおりんちゃんへ

動物園、大人も無料だったしね~
だから人も多かったよ~

kaiは動物園苦手なんだっけね~

コロンちゃんへ

そうだね~行けたらよかったね^^
でも、一緒だとコロンちゃん親子疲れちゃうかもよ~(笑)
隅々まで見て歩くから~うちは動物園は丸1日かかるよ。

鷹のすごいしょ~でも最初は観察。がさかなくんでしょ。

バスケの写真も、見る人がみたらわかってしまうけどね~

まりっぺちゃんへ

地下鉄降りてからはバス~♪
私も坂を上るのはキツイ^^;

帰りは正門側だったから歩いたけどね~

鷹匠(たかじょう)です。。
私もさかなくんと動物番組みてしりました~
さかなくん。猛禽類(鷹やトビなど)も好きなんだわ

チューブスライダー。私も滑ったけど滝野並の長さだったわ~
傾斜ゆるいから最後はお兄さん押してたけど(笑)

うちも3位で選抜が二人います。来月はまた応援だわ。
でも意外と体力つくよね。うちはバスケのあとナイターとか行くし(笑)

うちも動物だめだから行かないんだよねー。雪まつり見に行くとき親子切符発見したよ便利だよね。

さとみんちゃんへ

バスケのあとナイターとかすごい~!!
高学年になったらいけるかな~今はそこまで体力無いわ(笑)

親子切符は朝から出かけてたらもっとお得感あったんだけどね~
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
