スポンサーサイト


クリスマスパーティ×3(笑)

おひさです~
先週は体調が良くなくお休みしてました。。。
さかなくんも同じ時期に風邪ひいてたのに、
もう完治!!なのに、私だけまだ引きずってます。。。
年々丈夫になっていくさかなくん。
そのうち風邪すらひかなくなるかもね~

さて、街はクリスマスムードいっぱいですね~
みなさんのおうちのクリスマスはやっぱ24日か25日かな??

うちは今日でした~

でもまずは、17日にいつもの仲良し親子で開催!?したのクリスマスパーティから~
もちろんいつもの記念撮影も忘れずに~
今回はコストコで食事からケーキまで101217_175725.jpg

いつもは当たらないので喜んだけど、さすが!?コストコ・・・・・・
写真の[ ]だけで私は限界値を突破(笑)甘すぎてキツかったわ~

でも、久しぶりの全員集合楽しかったわ~


で、21日。
今、「クリスマス女子アート展」でお世話になってる
プティcafe研究所のオーナー様から、
プチプチパーティのお誘いがありまして、
旦那が遅いので、さかなくん連れなら・・・と言ってみたところ、
さかなくん連れでも「是非~」といっていただけたので
参加してきました~
いつものお昼の感じとは違って、私が好きな雰囲気でした~

「持ち寄りパーティ」だったので、
さかなくんも食べれるグラタンを作っていきましたよ~
101221_180541.jpg
でも、周りはこんな大皿料理ではなく
オサレ~な料理ばかり~
101221_185914.jpg
しかも、他の方が持参したワインをたくさん頂いてしまいましたね
次回以降は、自分の分は持参しようと決めました。
翌日もさかなくんが学校の為、ちょっと早めな退散でしたが、
普段は話さないような方たちと交流できたのはすごく楽しかったです~
次も是非参加させてくださいね~

今日は旦那が仕事の為、さかなくんと2人で準備~
まずは、ケーキ作り~
101223_152158.jpg
そしてなぜかクッキーまで・・・
101223_160810.jpg
一応クリスマス仕様ですが
101223_163745.jpg
後は事前に購入済みの”チキンペッカー”のから揚げ&炭火焼のチキン
クリームスパにサラダとフルーツ。
101223_175644.jpg
結局、たくさんあって食べきれずケーキは明日に持ち越しです(笑)

いつもはご飯たべて終わりのうちのクリスマスですが、
今年からプレゼント交換しようかってことになり、
とりあえず1人200円分のお菓子にしてみました~
一応内緒で買い物したので中身は知らない。
101223_185616.jpg
歌を歌いながらぐるぐる回していくんだけど
さかなくん、なぜか「こぎつね」を歌いだした~
こぎつねコンコンやまのなか~の歌。。。
かなりツボってしまった私。。。腹がよじれそうでした

そして中身を見せあっこ~
まずさかなくんがもらったのは旦那が選んだ分
101223_190235.jpg
次は旦那がもらったのは私が選んだ分
101223_190401.jpg
最後は私がもらったさかなくんが選んだ分
101223_190509.jpg
それぞれの個性が出るお菓子選びに大笑いでした~
プレゼント交換??・・・毎年恒例になりそうです

では、みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どれもたのしそ~~~!!
プチカフェさん、パーティー、素敵ね~~!私だったら何持ってくだろ。。
オウチクリスマスも、すごくたのしそ~~お菓子の交換!!これいいね~~!うちも、5年後・・やってみたいです~。

昨日パーティーしたんだね!
すっごい楽しそうで、おいしそう!!
クッキーが超かわいいね!

プゼレント交換うけるんですけど(笑)
kuronyaチャンちは、うまい棒とサラミとチーズがみんな好きなんだね☆

そして、カフェのクリスマス会だなんて素敵だね~!
どれも美味しそうなお料理だわ~!
うちは、パーティー今夜なんだけどこの期に及んでまだメニュー決まってない…
今日食べたいメニューにしようと思ってるんだけど!!

どれも楽しそうだね。でおうちのプレゼント交換ちゃんと自分のあたらないんだね(笑)
うちも来年からやろうかな。。。
うちも今日だけどなんかまったりしちゃって
夜あわただしくなりそう。。。
年賀状もとりあえず道外と市外は送ったから
さてとりかかるとしますか。。。

パーティー3連発!!
おうちパーティーのクッキーがすんごいかわいい(^^♪トナカイさんとかサンタさんの型は前からあったの?お菓子交換もすごく楽しそう♪200円でも結構な量になるのはうまい棒のおかげだね^m^
プティcafeさんのパーティーも結構出席したのね!ほんとオサレ~な感じで・・・グラタンもオシャレだよ~!!詳しく今度聞かせてね~!

クッキーすご~い可愛いね~♪我が家もまねっこして、たまには母子で作ってみるかな!?
我が家のクリスマスは、明日なんで、イブの今日も、ぜんぜんクリスマスというかんじがしません。
お風呂の大掃除に、ゴミ箱洗いにと、朝から掃除に夕方から年賀状と大忙しです。

あっという間に冬休みになっちゃったね~
先週のクリスマスパーティーが、遠い昔のようだわ・・・(^_^;)
家族でプレゼント交換っておもしろい~♪
さかなクンは、どうやって買いに行ったの?

ウチは昨日の夜にパーティーして、今朝サンタさんからのプレゼントが届いて、
もうクリスマスモードは終わり。
みんなと同じく、年末モードに突入だ・・・。

確かに、子どもたち風邪とかひかなくなったよね。
kuronyaちゃん、もう体調は大丈夫なの?

えっぽこちゃんへ

最初は、文房具の交換も考えたんだけど、旦那が家では使わないよね~
ってことで、お菓子の交換にしたの~
・・・5年後?次女ちゃんがお買い物できるようになったらってことかな?

まりっぺちゃんへ

クッキーね、張り切って作ったわりにはさかなくんはほとんど食べなかったわ~

旦那とさかなくんがうまい棒とサラミとチーズが好き☆

カフェのクリスマス会での生春巻きに、はまったさかなくん。。。
でも家では作らないだろうねi-229

さとみんちゃんへ

プレゼント交換、はじめは自分のあたったから、2回やったんだよ~(笑)

うちは親からのプレゼントが無いので交換してみたの~

こちょちゃんへ

トナカイとかサンタの型は、かなり前からあったの~i-229
すっかり忘れてたけどi-235
うまい棒だらけでかなり面白かったわ~

プティcafeさんのパーティー、来年はこちょちゃんも参加して~

コロンちゃんへ

っていうか、大掃除。。。明日から本腰入れてかからないと年内に終わらないわ~

クッキー、今度一緒に作る?

かおりんちゃんへ

気づけば、冬休みになっちゃったね~

さかなクンは、お店の中でお金渡して自分で計算して買わせたよ~
早くkaiのようにお使い行って欲しいわ~

うん、体調は今のとこ大丈夫~
ただ、ここ数年寝込み正月だから、油断はできない(笑)
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
