スポンサーサイト


かけざん。。

今日、さかなくんとお風呂で九九の練習してたら
指摘されました
6×8=48。。。

私は ろっぱ しじゅうはち と覚えていたのに
こらしょや学校では ろくは しじゅうはち だそうで。。。
101201_213605.jpg
私が間違って覚えていたのか??
それとも年代的なものなの~??

年代的といえば、
みなさん、余裕の○○って表現あるよね~?
さかなくんは余裕のゆう!!っていうんだけど、
私は余裕のよっちゃんだったような・・・
よっちゃんって誰!!って言われてツボってしまった私。。。
確かに誰??だよね~

こまめな更新をしようと思うとこんなネタに(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~~!?
私も、、、ろっぱ・・・。
よっちゃん・・・。

年代なのかしらね~??
どこで境界線が引かれるのでしょう。。。

たしかに、、、繰り下がりの引き算のやり方が、、、うちの長女のやり方、、、私と違ったわ~。。

同じく~~ろっぱ&よっちゃんだ(~_~;)
全然 勉強のこと聞かれても自信がない今日この頃です・・・。
うちもお風呂で九九練習してます(笑)

えっぽこちゃんへ

やっぱそうだよね!!!
わぁいお仲間発見i-278
ほんと境界線はどこかしら・・・・が引かれるのでしょう。。。

こちょちゃんへ

あは~ここにもお仲間発見!!!

私は来年から教えれないわi-239

私も…

ろっぱのよっちゃんだよ(笑)
ちなみに、ににんがし…は昔も、ににんがしだったっけ?(笑)
ににがし って覚えてたぁ…

うちは、余裕のユウ!すら知らなかったけど(笑)

まりっぺちゃんへ

!!!私も ににがし だった~今は ににんがしなんだもんね~

はたして、余裕のユウ!ってみんながつかっているのやら・・・(笑)
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
