スポンサーサイト


イベント納品♪

今日は、4月にお世話になった"プティcafé研究所"さんで
12月2日から開催されるイベント
img035.jpg
に、ami_chikuより、mokomokaちゃん、こちょちゃん、私の3名参加します
先程納品に行ってきました~
実は、私の作品はあまりクリスマスっぽくないですが

他の作家さんのも特別に見せていただきました~
ブリザードフラワー作家さんの素敵でした

展示が始まってから、ゆっくり見に行きリポートしますね~

納品前に、久々ランチに~
ご近所のお茶の土倉さんの茶今天さんで茶うどんいただいてきました~
101130_112837.jpg
せっかくお茶屋さんにいるのでお茶を頼むと、
お茶菓子&2煎目用のポットまでついて450円
101130_120823.jpg
お安くて大満足
もあるし、リピ決定です。
次こそお茶漬け食べるわ

ここからはまた少し遡ります(笑)
11月中旬からミニバスがお休みだった為、バスケがしたいと言い出したさかなくん。
仕方なくちょっとだけだよ~と河川敷のコートへ
101124_152936.jpg
夏に来た時よりかなりシュート率高くなってて驚き~
楽しそうなさかなくん。。。でも私が寒さに耐え切れず30分で終了
今週からミニバス再開なので、外ではやらなくていいから良かったわ

先週末にはご近所のコロンちゃん家から
コクワガタのオスが3匹うちにお引越し~(笑)
思わぬところからのクワガタに大喜びのさかなくん。
101127_175150.jpg
今のところ毎日お世話してるよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

揚げ玉たっぷりのお蕎麦に
おいなりさん。
白玉にあんこ。。

おいしそ~~~><

最近、食生活が乏しいので、ほんと、、、こういう画像に弱いです。。。
さかなくん、やる気満々だね~~!すばらしいわ!
2年生でここまで熱中できるものを探すのって、そうそうないよね~~!冬のバスケも頑張って~~~!
クワガタ~~!"男の子”らしいわ~~!すごいすごい。観察してみたいです。。。3分くらい。(笑)

クワガタくん達 コロンちゃん所からお引っ越ししてきたんだ~(笑) さかなクンに任せたらコロンちゃんもまぁさんも安心だね!いつでも会いに行けるしね(笑)

こちょちゃんへ

そうなの~メールきてねi-278
実は結構前からコロンちゃんとパパさんは、さかなくんに~っていってたらしいよ(笑)

調べてみたら越冬するらしく成虫になってからは
お世話次第で3~4年は生きれるらしい・・・
飽きずにお世話してくれるといいんだけどね~

えっぽこちゃんへ

こっちにきたら行ってみて~
菊水の円形歩道橋の近くだから~
他にもお茶漬け、おにぎりセットみたいのもあったし~

さかなくん、色々やる気満々過ぎてたまにへばってるさ(笑)

クワガタ、初めは私も3分くらいだった(笑)
今はつかめるようになったわ・・・慣れってコワイ。。。。

クワガタくんたちも、さかなくんにきっと毎日お世話されて、観察されて、さぞかし幸せだと思うよ~(笑)まだ生きているかしら!?すぐ、死んじゃったらごめんね~ほんと、もっと早くお引越ししてあげれば、よかったと悔やまれます。
土倉ランチとうとう行ったんだね。デザートも美味しそう。仕事終わったら、今度一緒に行こうね♪
プティカフェも、時間あいたら、覗きにいってみるね。今日は、まぁさん発熱で、学校&仕事お休みです。

コロンちゃんへ

まぁさん熱は下がったかな?

クワガタくんたち、元気だよ~毎日ではないけどお世話して、
たまに観察日記つけてるわ~

土倉ランチ、仕事終わったら、今度ご一緒~i-236
プティカフェは期間があるから、時間あいたら、行ってみて~i-278

すごい!!

このシュートの画像、まさに入る瞬間なんじゃない?さまになってるね☆
クワガタまだ生きてたのねー!凄いやっ
うちは生き物のお世話マメにしないからなぁ…
金魚もザリガニもとりあえず勝手に頑張って生き延びててくれてるよ(笑)

まりっぺちゃんへ

シュートの画像・・・実は外した瞬間(笑)
寒いのに、また公園行ってバスケしたいって言われたわi-239

クワガタもらわなかったら、ヤドカリを狙っていたらしい・・・
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
