スポンサーサイト


ご無沙汰してます。。。

気づけば、11月もおわりですね~

今日は朝起きたら雪景色
うちは6年目のスタットレスの為、ツルツルです(笑)
週末には今年買ったスタットレスに交換予定。
それまでは超安全運転です

お休みしていた間にいろんなことがあったので、
少しずつ分割で記録として書いていきたいと思います。

14日には、私が心待ちにしていた嵐のライブ
があったんですが、母の状況からいけないと判断し、
譲ることに・・・
初めてお会いする方に、譲ることになり受け渡しまで
ドキドキしてましたでも、Rさんはとても良い方で
半券も返送していただきました。
しかも中には会場でgetした銀テープが
嬉しさのあまり悲鳴が(笑)
Rさん本当にありがとうございました
来年は是非ご一緒に~

そしてさかなくんの発表会。
すごく張り切って"クマ"になりきってました。
落ち着かない状況の中、楽しい一時をありがとう。

その後母の病院に行き、発表会のビデオを耳元で流して帰宅。
その夜、急変。
姉ちゃんからの電話で病院に。
家族全員は間に合わなかったけど、全員集合。
ここで悲しんでばかりもいられない状況に。
葬儀屋さんとの連絡や、看護士さんとの連絡など。
実家に帰宅したのは1時を過ぎてました。。。

人が亡くなると事務的なことや他にも色々必要だとか
恥ずかしい話ですが、初めて知りました。
FPのOさんにお借りして読んでいた本をここで思い出しました。
これが母の残した私たちへの課題だったのかもな~と。。。

あまり実感の無いまま、今に至りますが
今でも不思議な感じです。
でも、母は最後まで痛いといわず、姉妹のことを心配してました。
約3年間、ガンと闘い気力で負けなかった母をすごいな~と思っています。
長い間お疲れ様でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わっ。たまたま久しぶりに覗いてみたら更新されてた~!
しかも、ここの記事にはコメント入れられる状態なんだけど、入れてもいいのかしら…???

えっと…。
まずお母様のことは。
kuronyaチャン始め、家族のみんなが最後までしっかり見守っていていてくれて、きっと最後は安心されて安らかに眠られたのでしょうね。

事務的なことに追われて、悲しみに暮れてる暇がなかったこと、私も思い出します。
でも余裕を持って準備してる人なんて、そうそういないよね。
kuronyaチャン、これからはお父様のこと大切にしてあげてね。

嵐…。来年はぜひ♪だね。
良い人に譲ることできてよかったよかった。

まりっぺちゃんへ

コメント閉じるの忘れちゃったi-235

確かに余裕を持って準備してる人は少ないよね。

嵐…。来年は今年の分も楽しむよ~・・・・チケット取れたらねi-229

お母さん まだ若いしとても悲しくさびしいけど
きっと優しくkuronyaちゃん達のこと見守っているよね!さかなクンの発表会もきっと待ってくれたんだよね。。。

嵐はまた来年の楽しみとして・・・ホントいい方に代わりにみにいってもらってよかったね!

こちょちゃんへ

確かにさかなくんの発表会を待っててくれたんだと思ってます。

ホントいい方で、良かったわ~今後もお付き合いしていきたいと思ってるんだ~

そうだったのね・・・涙
お母さん、きっと、これからもずっと優しく見守ってくれてると思う。。。
痛いと言わずに、子供のことをずっと想ってるお母さんのお気持ち、すごく、お優しい。。。


いろいろと落ち着いてきたのかな?
読んでて、お母さんの強さと優しさが伝わってきたよ。
kuronyaちゃんや家族みんながこれからも笑顔でいることが、
きっとお母さんの願いなんだろうな~と思うよ。

なんか、久しぶりだね。
昨日の朝、車に乗ってるkuronyaちゃん見たよi-235

いろいろなことがあったのにすごい頑張ってたんだね。
ゆっくりするひまもなく過ぎてしまったんだろうけどこれからも家族の絆を大切にしていくことで
お母様も喜んでもらえると思うよ。

普段のkuronyaちゃんがあるからこそチケットも
いい人に当たったんだと思うよ。
来年は楽しんでね。

これから寒くなるからあったかくしてね~。
バスケの応援辛いから。。。
室内だけど甘くないよ~~~

えっぽこちゃんへ

あまり書くべきではないかな?と思ったけどね~i-227
でも、残しておきたかったのi-228

やさしく見守る・・・と、いうよりはハラハラみてそうだわ~
あ!またご飯食べてない~i-201とかさ(笑)
なぜか妹のご飯を一番心配してた~アラサーなのに(笑)

かおりんちゃんへ

うん。やっと事務的??なことが落ち着いた感じ。
これからは少しお茶やご飯できると思うから、
近々ね~

私もブログ久々だけど、ね~i-235

さとみんちゃんへ

お父さんがツライのに頑張ってたわ~
それに付き合うことしかできなかったけどi-229

バスケも今月からお当番入るみたい~
確かに暖房は入れないらしいから、完全防備してきて~と
言われたわ・・・

久々にブログを見たら…更新してたので拝見すると…私のこと 大変良く書いてありまして…
すごく嬉しく思います
ほんと一瞬の出会いなのにありがとうございますお母様のことなかなか傷は癒えないと思いますが…
子育て 日々の生活で改善されればと 願ってます
また ブログ楽しみに見てますね

りりかさんへ

コメ、ありがとうございます~i-237

お会いしたのは一瞬でしたが、私は既にお友達気分i-194(勝手にごめんなさいねi-229)

お暇なときにでもまた見に来てくださいi-278
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
