スポンサーサイト


ありがとう♪

いや~降りました・・・雪が
101027_085656.jpg
根雪になることは無いけど、冬用にワイパー交換しなきゃ~
スノーブラシも出したし一安心かな

昨日は悪天候の中、友人向けのonedayを開催。
仕事前の忙しい時間にもかかわらず来てくれてありがとう
急な開催なのにお友達連れてきてくれてありがとう
ほんと、周りの友人に支えられてami_chikuは成り立っているんだな~
と、実感した1日でした。

また、明日から製作開始します。
12月のイベントに出せそうな小物を・・・と考え中です。

うまく形になったら(笑)upします

そうそう、こないだ旦那が会社のアルバイトの方から、
クリをもらって帰宅。
101025_213812.jpg
すごいたくさん乗ってるまな板のサイズは48×38です。。。
こんなにどうしようと困った時には
クックパットと思い検索~

とりあえず茹クリ。そして、何かと使えそうなクリの甘露煮
101027_100655.jpg
これが、茹でクリは素朴でうま
甘露煮はうまうまでした~

では、これから茶話会に行ってきま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

栗の料理って、、、かなり手間がかかる・・って印章だけど。。。
すごいね~~こんなにたくさんの栗!料理まで!!
私、、新婚さんのころに親戚の方に頂いた栗を冷蔵庫で寝かし過ぎちゃって・・・ダメにしたことがある、、、バチアタリモノです。。。

お疲れ様でした~!
ほんとにありがたいよねー。持つべきものはお友達
甘露煮 おいしそうに出来たね~

栗って、食べるのでさえ面倒くさくて剥き栗専門ですわ…。
カニもそう。食べるのが大変だから、殻ついてるのはまず食べないわ(笑)

1DAYは、急遽だったのにいつもの1DAYと殆ど同じだったね!すごい!
お安くしてくれてありがとう♪

えっぽこちゃんへ

このクリ。。。甘露煮用を剥くのに3時間かかったよi-230
でも、おやつにパクパク・・食べるのは早いんだよねi-229

こちょちゃんへ

甘露煮 多分うまくできたから、残っているうちに近々会えたら(笑)
食べてね~

まりっぺちゃんへ

1DAYは、来てくれてありがとねi-176

殻つき確かに面倒だよね~
でも好きなもの多いから指がぼろぼろになりながら
食べてるわ~i-235
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
