スポンサーサイト


最近の週末。。。

またまた期間があいちゃいましたね~
バタバタしてるのもあるけど、最近はすぐ私の電池が切れてしまいます(笑)
ついさかなくんと一緒に寝てしまう。。。
未だに一緒に布団に行かないと寝てくれない。。。かなりの甘えん坊だわ

さて、10月から始めたバスケも今のところすすんで
行きたがるようになってくれたので、始めてよかったわ~
・・・・でも、私が少年団のサイクルに慣れなくて大変
まだ、お当番もないし送迎だけなんだけどね~

ここからは得意の遡ってのブログになるので、
かなり長いです気になった方はどうぞ~(笑)

2日、バスケが終わってからGWに種芋の植え付け体験してきた
千歳の箱根牧場にいって芋ほりしてきました~
101002_144436.jpg
大小様々なジャガイモ~種芋10個でこんなに収穫~
101002_181631.jpg
イオンのマイカゴに半分くらい。
しばらくはジャガイモ料理を作らねば・・・
でも、レパートリーすくないんだよな~
誰かいいレシピあったら教えて~

3日。バスケの練習もお休みになったので、
さかなくんは旦那と魚釣り~
私はお家でまったり
午後から来客予定だったので、お昼には帰ってきたけど、
さかなくんは1発目に釣れたらしく大満足で帰宅
101003_131048.jpg
↑↑こんなのが6匹。状況も興奮気味で報告してくれました。
雪が降るまでにもう1回は行きたいらしい・・パパ、頑張れ~(笑)

8日。幼稚園時代からの友達との恒例のお誕生会
さかなくんは今回主役。数日前から楽しみにしてました。
毎回担当制で、今回はみんなお仕事組なのに飾りつけもかわいい~
101008_172824.jpg
しかも、今回は流しそうめんこれには全員が大喜び
会場のsatoちゃん家の吹き抜けからパチリ
101008_175114.jpg
そうめん以外にも、トマト・ぶどう・ゼリーなどなど。かなり楽しそう
101008_195823.jpg
もちろん、ケーキはsatoちゃんのお手製
101008_193916.jpg
ハロウィン仕様で可愛いそして美味しかった
そうそう、頂いたプレゼントは0歳~の写真入りフレームと、
欲しがっていた魚図鑑(笑)。その後ほぼ毎日見てます
忙しい中、準備してくれたかおりんちゃん、まっきぃちゃん、satoちゃんありがとう


9日,10日は練習。そして11日の昨日。
”ルピシア グランマルシェ”が三越で開催されていました。
だし、で行ってみることに。
101011_105044.jpg
すごい人ごみの中、色々な紅茶、緑茶、烏龍茶など飲みまくり(笑)
101011_111204.jpg
いろいろ飲んで、2種類だけお買い上げ~
101011_144707.jpg
エコバックとクッキーは入場者プレゼント
毎年開催されてるので、また来年も行きたいな

帰りにあちこち寄ったので、
さかなくんの体力持つか不安だったけど、
全然平気だったようです。。。私は軽く筋肉痛なのに(笑)

今週末には”わくわくまつり”でのイベントがあるので準備しなきゃね~
17日、コンベンションセンターで開催されます。
お時間ある方は遊びに来てくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バスケ、頑張ってるね~~!すばらしいね~~
好きなものがあるって、ほんと素敵です~~!バスケも、お魚も!図鑑、、、毎日読んでるだなんて!集中力もすごいんだろうね!

お芋、、我が家の人気メニューは。
細切りして(大根のつまみたいに、シャシャ~っと)水でサラっと洗って水を切り、塩コショウして、片栗粉を混ぜる。
で、フライパンに大匙2杯くらいを薄くのばし、その上にチーズやピーマンなどなどを置いて、またお芋を乗せて、両面焼く。
“プチお芋ピザ”って感じ。。。
おやつにも、ビールのおつまみにも。
ぜひ~。
お誕生会、、何度見ても、たのしそう~~~!みんなの笑顔がいいね~~!
自転車で街に行くって~~~カッコイイです!

バスケスイッチが入ってよかったね。
入団を決めると親としてはいろいろ物をそろえて
っていうのもあるからなるべく続けて
ほしいよね。

そんで少年団のサイクルとかあんまり
最初から頑張ると大変になるから
適度にしといた方がいいよ~。

さかなくんほんと魚図鑑愛読書にしてるなんて
来年からの理科の勉強とか楽しみだね。。。

すご~いダイジェスト!
昨日だったんだね~ルピシア!まさつまちゃん誘って行けばよかったな(笑)
ジャガイモいっぱいとれたね~!確かジャガイモあんまり食べないんじゃなかったっけ?えっぽこちゃんのレシピおいしそうだね~!私もやってみよ~っと(^^♪

みんなのお誕生会ブログで、この吹き抜けの上からの写真は初めてだね(笑)
割と大きな流しそうめん機だったのに、群がりすぎてこじんまりとして見えるねぇ!

じゃがいも…うちは今年イモ掘りに行けなかったからおいも料理が続くこともないんだけど、イモ掘り行った年は確かに困る~(笑)
去年は、じゃがいものポタージュとかで大量消費したよ♪
でも、普通に粉吹き芋にしてバターとか、塩辛乗っけて食べるやつが一番好評だったことが悲しかったり…(笑)

えっぽこちゃんへ

魚図鑑、、、ほんとに暇な時にみてるわ~。
でも、見てるのはサケのページが多いかも(笑)

ジャガイモのレシピありがとうi-189
休みの日におやつに作ってみるわi-236

さとみんちゃんへ

バスケスにキッチリハマってくれて嬉しいわi-278

そう、親としてはいろいろ物をそろえてるから・・・って思ってしまうしねi-235
でも、うちのとこの少年団、割とゆるめな感じ。。。
え?こんな感じ??と思うことありi-229
もっとキツイと思ってたからさ~
今度、ゆっくりね~

さかなくん、今から理科が楽しみなんだって(笑)

こちょちゃんへ

はははっ
確かにダイジェスト!かもね~
こまめに書こう!!と思いつつ・・・・ねi-235

来年からはこまめに書くわ!!(今年は諦めてる(笑))

まりっぺちゃんへ

お誕生会ブログでも、それぞれ違うから読みごたえあるよね~

i-190i-190じゃがいものポタージュi-237いいかも♪
ありがとねi-236
確かに、手をかけた料理より簡単なものが喜ばれるかもねi-229
わかるわ~

出遅れコメですが・・・。
じゃがいも、美味しくいただいてるよ~家は、普通に、ふかしてバター塗って食べたりさせてもらった。美味しかった~。
魚釣りは、家と違って釣堀じゃなくって、川に行ったんでしょ!?
やっぱり本格度は、ぜんぜん違う。
お誕生日会、楽しかったね~。
次回は、サポート班として頑張りましょう!

コロンちゃんへ

魚釣りは、海釣り~石狩だって。
こないだの休みは登山に行ってたよ~

お誕生日会、次回サポート班として協力しようね!
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
