スポンサーサイト


happy birthday♪

ご無沙汰しております。。。

今日25日は、さかなくんの8回目の誕生日
ここまで大きな病気や怪我もなく無事に成長してくれてありがとう
これからも元気いっぱいに成長してくれることを祈ってますよ

さて、誕生日の今日はさかなくんの行きたいところ、
食べたいものの希望を聞いてみたら。。。

千歳のさけのふるさと館に行きたいと・・・
ん??23日にも行ってきたよね?
100923_144026.jpg
千歳川を遡上してきたサケと記念撮影もしたよな~

でも今日はサタデースクールというイベントをやっていて、
「カラフトマスの採卵」「解剖」が体験・見学できると・・・
さらに橋の上から川の中が良く見える「偏光メガネ」も工作できる・・・

さかなくんにとっては一大イベント誕生日だし、行くことにしたけど、
朝9時から整理券を配るとHPにかいてある。。。
もちろん朝からもらいに行ったはいいけど、体験は午後から

空き時間ができたので、さかなくんが行きたがっていたボーリング場へ移動
念願の初ボーリング
100925_103005.jpg
オープンとほぼ同時の入場のため閑散としていたけど、
初ボーリングは楽しかったようで
私は腕が筋肉痛になりました

午後からは100925_131108.jpg
インディアン水車での水あげから見学スタート
今日は人数も少なかったので、普段は見れないバックヤードも見学~
そして、採卵のやり方の説明を聞いてから実際に体験。
100925_140822.jpg
終始真剣に取り組み、すごく納得のいく体験だったようです
よかったね~

帰宅後はおうちでご飯。。
といっても、リクエストはチキンペッカーの「から揚げ」と、赤いリボンの「バームクーヘン」(笑)
並べてパチリ
100925_181448.jpg

プレゼントは毎年ポケモンのDSソフト。発売日に先渡ししてるので、本日は無し
でも、私の姉妹から、
100925_071318.jpg
ピラメキーノどんじゃら早速ジジと遊んでましたわ(笑)
100924_163451.jpg
今度、どんじゃらやりに遊びにきてね~

最後に少し母のこと。
病院での治療が終わったのと、本人の強い希望で退院してきました。
今後は訪問看護やヘルパーさんにお世話になりながら、
自宅で療養になります。
さかなくんの誕生日までもってくれたので、もう少し頑張れたらいいな・・・と
思っています。

28日にテスト残り2教科終わったら、ハンドメイド活動も復活予定です







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅れちゃったけど、さかな君 お誕生日おめでとう!!
昨日メールのやり取りしてたのに 気がつかずごめんね(>_<)
さけのふるさと館行ってたんだね~!さすがだわぁ!!とってもさかなクンらしいお誕生日の過ごし方…将来が楽しみだね(^-^)

お母さん お家に戻れて気持ち的に元気になれるのでは? 回復を心より願ってます。
kuronyaちゃんも お母さんのことや勉強も いろいろ大変だけど 身体に気をつけてね!

お誕生日おめでとう~~~!!
楽しい1日だったね!!
満喫day だね!
将来、絶対にお魚に関係するお仕事についてほしいね~~!
ボーリング、さすが男の子!うちの長女は滑り台みたいなの使って、ガーター出しては凹んでる~~><

お母さんの退院、家族の近くがいいもんね!

今日は、、試験勉強かな?頑張ってください!


さかなくんお誕生日おめでとう
充実した1日でよかったね。
ほんと興味あることにすごい真剣になれるって
いいことだよね。

そしてkuronyaちゃんもいろいろ大変だけど
体にだけは気をつけてね。
急に寒くなったしね。

あらためて、さかなくんお誕生日おめでとう。
ほんと元気に大きく成長してくれていることに感謝だね。
1週間のうちに2度のサケのふるさと館訪問(笑)
さすが、さかなくんとしかいいようないです。
でも、自分の好きなことやりたいことがはっきりしているのは、とってもいいことだよね。
ボウリング場は、もしやふじ!?

お母さんもっともっとよくなりますように・・・私も祈ってます。

こちょちゃんへ

ありがとね~
さけのふるさと館・・・館内案内できるくらい行ってるからね~i-229
将来、働いてるかもね(笑)

えっぽこちゃんへ

ありがとうi-237
今のところ将来は、ふるさと館(笑)か水族館・動物園で働きたいらしいよ~

ボーリング、でもフォームがおかしくて、投球したら腕が上に・・・・i-201
おかしいでしょ?(笑)

さとみんちゃんへ

ありがとうi-237

さかなくんは充実してたけど、パパはぐったりだったわ(笑)

さとみんちゃんもハードな生活してるから、体に気をつけてね。

コロンちゃんへ

当日もコメントもありがとねi-236

そのうち毎週サケのふるさと館訪問ってならなきゃいいな~(笑)

そして、ボウリング場は、ふじだよ~
やっぱ、わかった?
確かコロンちゃんの実家ちかいよね?

すっかり遅くなったけど、さかなクン!ハピパスデ~♪
ドンジャラとか懐かしいのにピラメキーノは新しいね(笑)
ボーリング、初だったのねぇ?ガータ塞がないでも出来たんだね!
お母さん、おうちに帰ってこれてよかったね。
大変だろうけど、したいことさせてあげたいもんね。
私も少しでも良くなるように祈ってます!

かなり遅くなったけど、さかなくんHAPPY BIRTHDAY♪
すっごく楽しそうなお誕生日を過ごしたのね~☆
ドンジャラ、私がやりたいかも(笑)

まりっぺちゃんへ

ドンジャラ意外とおもしいわi-235
今度、遊びに来た時にでも~
そうなの~ボーリング、初だったの。
ガータはレーンの横にガードレールみたいのがついてるの。

かおりんちゃんへ

ありがとi-236
今度ドンジャラ、やりにきて(笑)
パイの写真が面白いから。
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
