スポンサーサイト


初お神輿♪

昨日から始まっている、北海道神宮祭。
今日は近所で子供神輿があり、さかなくんも初参戦

うちの目の前の公園から出発するお神輿を担いでくる~
と、いったものの、実はうちの町内ではなく
違う町内のものに参加しちゃいました

ハッピ姿を撮ろうと、外に出てみたけど
出発時に見ていなかったので、どこをどう歩いているかも
わからず、うろうろ

終わり頃ようやく発見
100615_150651.jpg
その後も少し歩いて、公園に帰還。
しっかり並んでおやつgetしちゃいました
100615_152016.jpg
記念にハッピでの記念撮影
100615_152244.jpg
かなり大満足な1日だったようです。
・・・・来年はちゃんと自分の町内会のに参加しようと思います。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おみこしデビューおめでとう!!
うちの長女、年中さんのときに、こっちの大きなお祭りのお神輿でデビューしたけど、人が多くてもまれるし、埋もれてしまうし、足は踏まれるし、背が小さいからお神輿に手が届かないし、、、アハ
トラウマになってますわ~~><かわいそうなことした
さかなくん、大満足のお神輿、やったね!!
最後の笑顔がステキよ~~!!お菓子ゲットも、嬉しいよね~

いろいろな町内会でそれぞれ子供みこしがあるの?
楽しそうだ~♪おやつがもらえるとくりゃ~喜んでやるよね^m^
左の子は男の子?女の子?
昨日 まる子はさっぽろまつりの綿あめ屋さんで
ぼくはいいのかい?って言われた(苦笑)

ウチも昨日自分の町内会じゃなくて、○れ公園の方の町内会へ(^o^)ryouが野球の関係でそちらへ行く事になり(ryouは5年だから、マジで御輿担がされてた(笑))anとその様子を見に行ったら、やるつもり無かったanまで一緒に加わって回ってたわ~(^^;おやつ沢山もらってきたよ~♪

法被姿が似合ってる♪
練り歩いて最後にたくさんのおやつ…って子供達、嬉しいよね!
今日は結局雨で、お祭り行かなかったなぁ。
雨の中、うちの前を大きなお神輿が通過していったのを見ただけ…
みんな半透明の揃いのカッパを着ていてフードも被っていて、ryoは何か怖い…って言ってた(笑)

暑すぎるくらいのいい天気だったね~。
子どもたちも楽しかったみたいだし、おやつとかもらえるし、毎年参加してほしいわ^m^
今度、写真のデータちょうだい♪

↓お母さん退院したのね。良かったね。

1番近くの公園集合のが、違う町内会っていうのも、なんだよね~まぁさんも来年は、やってみたいなと言ってたけど、やっぱり自分の町内会のに参加すべきなのかな!?
ハッピ姿、似合ってるね~。

えっぽこちゃんへ

ありがとi-278
長女ちゃん、それはちょっと可哀想だったね~
さかなくんもチビッコだから、年中さん位なら同じ道をたどってたと思うわ~

お菓子ゲットは、やっぱり嬉しいよね~i-236

こちょちゃんへ

そうなの~あちこちの町内会でそれぞれ子供みこしがあるのさ~
しかも、子供にどこの町内?って聞くらしい・・・

ちなみに左の子はクラスの男の子~i-235

みかぽんちゃんへ

それがうちの町内です。。。
○れ公園まではなかなか行かなくてね~i-229

まりっぺちゃんへ

何年か前は練り歩いて最後に町内を聞かれて、
違う町内の子はもらえなかったらしい・・・
もらえて良かったわi-235
たくさんのおやつ…って子供達、嬉しいよね!
半透明の揃いのカッパの行列。。。確かにちょっとイヤ~(笑)

かおりんちゃんへ

ほんと、いい天気でよかったよ~
来年もkaiは町内の人と参加する約束してたよ~(笑)

写真のデータは近々~i-236

コロンちゃんへ

そうだよね~目の前の公園集合だからね~i-229

来年は自分の町内会のに参加するわ~i-229

プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
