

10月のお出かけ編。

今日は今月のお出かけ編。おまとめ投稿です。
っていっても2ヶ所だけど~

祝日はさかなくんのバスケもお休み。
ってことで、果物狩りに余市へ~

行って来たのは、フルーツハウス安崎園という果樹園。
そこでは、ぶどう、りんご、なし、プルーンなど栽培されていて
しかも、なんでも狩りってあって、園内の果物何でも食べ放題ってのがあり。。。
もちろんそれで!!
久しぶりに果物でおなか一杯になったよ~
画像 448
画像 450
帰りには、余市といえば・・・知ってる人も多いかな?
柿崎商店。魚屋さんです。
さかなくんが小さいときにきた時より魚のスペースが小さくなってたな~
そこで、ど~~~~しても鮭を買ってくれ~っと嘆願するさかなくん。(笑)
しょうがないので半身で交渉成立です。
帰宅後に観察するさかなくん。
画像 452
モザイクかかってますが、実はすごくニヤケてます。。。。
観察後には、鮭の歯を取って保存してますわ。。。

そして、昨日!!
かなり遠出して、足寄まで行って来ましたよ~
早朝に出発して。。。
目的は**足寄動物化石博物館**画像 454
体験コーナーもあって
画像 455
そこで化石のレプリカ作り、古生物模型作り、ミニ発掘体験があって
もちろん、さかなくんはすべての体験してきましたよ~
レプリカと模型は工程が一緒。画像 453
型に石膏を流し込んで固まれば、できた物の色塗って完成♪
111022_125227.jpgティラノサウルスの頭骨模型

三葉虫のレプリカ111022_125242.jpg
すごく楽しんでいたので、遠出してよかったわ~

昼ご飯には下調べしていった
画像 460
**woody bell**というハンバーガー屋さんへ
足寄では有名らしく、お客さんもたくさん来てました~
道の駅、あしょろ銀河ホール21の近くでした~
画像 456
そこで、1個づつ好きなの選んで食べました~
画像 457さかなくんの。
旦那の。画像 458
画像 459私の。
大きくって上から押さえてから食べるものらしい。。
すごく美味しくってまた食べたい!!けど、結構いい値段します
でも、行ったらまた食べると思うわ

帰りは帯広経由で温泉入ってきました~
久しぶりの遠出。次はいついけるかな~
プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
