

**工場見学**

最近はお出かけしてもその日の更新できないな~
つい疲れて寝てしまう・・・年のせいかも(笑)

金曜日の花火大会と言っても、
うちのバルコニーから見てたんだけどね~(笑)
090731_204900.jpg

でも、だんだんと周りにMSが建ってきてるので、
いつまでみれるかはわからないけどね

実は、結構前のトドックのチラシに
コープさっぽろ・キッコーマン共同企画。
親子で工場見学&しょうゆ絞り体験。
ってのがありまして応募してました・・・
(当選するまでスッカリ忘れてたけど~)

忘れた頃に「おめでとうございます」ってきまして・・・
土曜日に行ってきました~

駅から貸切バスに乗り、千歳のキッコーマンの工場へ
バスに中では、090801_090808.jpg
こんな感じでクイズもアリ、なんとジュースも飲み放題
クイズに正解すると、キッコーマンの商品がもらえました~

あっという間に工場に到着~
バスから
(以前に行ったときと、看板が変わってた~)090801_120908.jpg

中に入ると、しょうゆについてのお勉強
でも、ここでもクイズを交えて、正解なら景品つき~
090801_105158.jpg
実際にしょうゆ絞りをして味見まで
それから、博物館→工場と見学し、お昼が用意されているホテルへ移動

どんな感じで用意されているかもわからず、ドキドキしながら中へ
090801_124358.jpg
一見普通のバイキング
みたいな感じですが、お料理はすべてキッコーマン製品を使ったお料理でした(笑)
1品ずつお皿を取ってこんな感じ。
食べ放題なのにお替りできないほどボリューム満点でした
なかでも、うまっっと思ったのは、
『うちのごはん 豚の甘みそ炒め』でした~
ヒレ肉だったのでよけい美味しかったかも

そしてデザートにアイスまで
さてここで問題です。アイスにかかっているソースは何味でしょう?

090801_131656.jpg




正解はただのしょうゆです。
と、思うよね~
でも、2滴くらいたらしてしっかり混ぜると・・・・・・・
キャラメル味~これも美味しかった
気になる方はおためしあれ~(笑)

食事が終わったら今度はせんべい焼体験
090801_134222.jpg

午前中に自分たちで絞ったしょうゆを塗って食べました
焼きたてのせんべいはかなり美味し~い
焼ききれなくてお持ち帰りしたけど。

その後は小麦農場の視察をして帰路に着きました。
帰りもジュースいただきました

帰ってお土産並べてみたらこんなにたくさん
090801_171718.jpg

こんだけ、食べ飲み放題。お土産つきで・・・・・なんと無料です

コープさっぽろ・キッコーマンさんは、太っ腹素敵です
ありがとうございました親子共々満喫したバスツアーでした

ちなみにの、「うちのごはん」シリーズは、まだ発売前らしいです。









プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
