

疲れてます(笑)

結局、モニターはダメだったらしい。。
残念だ

そして、私、12月からさかなくんの所属してるミニバスの代表になりまして。。。
しばらく書類作成などに追われて、今はパソコン見たくないです(笑)

オークションも出したいけど、今は無理だわ(*_*)

明日は息抜きしてこようかな~
少し前に撮ったさかなくん!?です(笑)


モニター。

先週で忙しい役員生活(笑)も落ち着いてきたので、
ここ2~3日はまったりしてました!

そして溜まっていたメールの整理や片付けなんかもやり、
久しぶりに子供服をオークションに出品してみたり。。。

メール整理していたら、長いこと参加していなかったけど、
モニプラに気になるものを発見!!

応募してみました~
1つ目はこちら。
【読書の秋】CP002でホッと一息ティータイム♪
クリンスイという、ポット型浄水器!
ホームセンターで見かけるたびに、手にとっては置き。を繰り返して
いまだ買うことができず。。。
種類も値段も様々だし、なかなか決断できなかったんだよね~
今はスーパーで無料でいただける水を利用しているけど、
忙しいときは行くことも出来ないしね
でも、当選したら嬉しいな~。。。でも5名だから厳しいかもね

そんで、2つ目がこちら!
ペピイ☆猫ちゃんの大好きを形にしたベッド!『のぼってくつろぐお城ベッド』10名様
子猫の時は天井までのキャットタワーとか設置していたけど、
もう彼女も15歳。。高いところは好きだけど天井まではね。。
なので、これくらいの高さで、しかもフワフワ付ならいいかも
って思って。応募してみた!
こっちは10名。。これも厳しいかな

でも、当たることを祈ります

5年。

最近!?この頃!?(笑)更新の少ないblogですが、初めての投稿からもうすぐ5年になりますねー。
ほんと、お付き合いしてくれてる方には感謝してまーす(^w^)

初めの頃はすごーくまめに更新してたけどねぇ(笑)
あの頃とは違い、携帯からも投稿出来るのに。。。
どうしてもFacebookとネタが(笑)かぶってしまうためなかなか更新できませ
ん(×_×;)

最近では、ミシンも稼働できずハンドメイドも出来なくなってるのもあるかもですが。。。

今後も超スローペースなblogですが、お付き合いよろしくでーす♪
なにも画像無いのは寂しいので、うちの長老を。
猫年齢15歳。人間年齢74歳。

ご無沙汰です。。。

前回の更新から、またすごく期間が空いてしまいましたね
今年は例年より運動会が1ヶ月早いため、PTA作業におわれ、それ以外で
パソコンを開くこともなく。。。
なぜかスマホからうまく投稿もできず
最近はFBばかり。。。
それではいけないよね~と思い、久々の更新。

でも、これといってネタもない。。
作品も作ってないし。。

あ!そうそう。
私、耳つぼの資格取りました!!
NCM_0250.jpg
まだ活動はほとんどしてないけど

今年の運動会は今の小学校のグラウンドでやる最後の運動会。
当日はビデオ持っていたので、自分で撮ったのは開会式&閉会式のみ。
NCM_0436.jpg
閉会式で白組優勝の瞬間!!かなり飛んでるし~(笑)
NCM_0439.jpg

新学期始まりましたね。

新学期が始まって5日過ぎたのに、冬休みの出来事をもう少し。。。(笑)

さかなくんの一番のお楽しみだった、
動物園でのキャンプ。

まずはオリエンテーションから始まり、
画像 006
普段は入れない場所に行ったり、飼育員さんたちにたくさんお話してもらったり。。。
1つの動物について詳しく調べる。ということもしたようです。
さかなくんは、猛禽類(鷹や梟など。)の班で班ごとに色々体験してきたようです。
2日目は調べたことの発表なんかもあって
画像 008
発表した模造紙に貼ってあったさかなくんの書いた鷹♪
画像 009
普段なら体験できないことができて、かなり満喫してきたようです。
最後には修了書&思い出DVDをもらってきましたよ
NCM_0185.jpg
さかなくんがキャンプに行ってる間、私は貴重なお一人様時間。
普段は出来ない夕方の街をブラブラ(笑)
ちょっと途中でコーヒータイム
画像 007

キャンプが終わり、お次は獣医さん体験。
これは当日に並んで先着順でした。
こちらも、普段は入れない動物病院の中へ。
標本を見せてもらったり、器具の説明もしてくれました~
画像 019
実はこれとちょっと違う角度で新聞に写真が載ってました~
(こちょちゃんが気づいてメールしてくれました
そして、麻酔をするときの吹き矢体験。
画像 020
とっても濃ゆ~い2日間でした。
私はグッタリだったけどね(笑)

最後に久しぶりのハンドメイドネタを。。。
自分用の長財布。ラウンドファスナータイプ。
NCM_0219.jpg
NCM_0218.jpg
実際に使い始めてるんだけど、意外と使いやすかった
夏のイベントに向けて数点作れたらいいなぁ・・・と思ってま~す


プロフィール

kuronya

Author:kuronya
'08年から、ハンドメイド作家 Kuronya として地味に(笑)活動しています。
大好きなハンドメイド・育児・日々のことなど綴ってます。

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
検索フォーム
